
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『壊れた私と、彼女の殺人』について

2014.05.30 17:12|雑記
初の同人誌二冊のうちの一冊として刊行した『壊れた私と、彼女の殺人』ですが、これは5年ほど前に書いた初の長編小説に挿し絵を入れて、加筆修正をしたものです。

初めて書いた長編であり、同時に初めて文学賞に投稿した作品でもあります。某社の新人賞で最終選考まで残して頂き、当時はもの凄く調子に乗りました。その後すぐにそう簡単にいかないということを思い知らされましたが。ともあれ、とても思い入れの深い作品です。

しかし、いつまでも過去の作品ばかり気にしてはいけないと、今回の刊行にあたって最後の編集のつもりで手を加え、自分の中で区切りをつけることにしました。

主人公の中原美加子は初めての小説で名付けた登場人物であり、書いてきたキャラクターの中で一番気に入っています。書いていく中で当初考えていた人物像からどんどん離れて独り立ちし、最後には思いもよらない台詞を喋って作者の私よりずっと繊細で頭の良いキャラクターに成長しました。書き終えた今では「自分は彼女のことをちゃんと理解してあげられていただろうか……?」とさえ思っています。

いつかまた別の形で美加子の物語書けたらいいなと考えています。

ちなみに、『壊れた私と、彼女の殺人』は小説投稿サイト「小説家になろう」で試し読み版が読めます。5/30現在ではプロローグのみですが、時期を見てちょっとずつ更新する予定ですので、是非お試し下さい。
リンク:小説家になろう 泉水沙耶

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いずみさや

Author:いずみさや
東京在住
漫画原作・小説等を制作
お問い合わせはlied.von.sayaあっとgmail.comまで
twitter:@saya_works
Author画像は自画像ではなくサークルのイメージキャラクターです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
