生存報告と新しい活動

2018.06.11 00:04|info

前回の更新から二年経ってました。本当にびっくりした。
そりゃあネット上でのキャラもブレるよ。

思えば文フリをはじめ即売会に全く出てませんでしたからね。書くことが無かった。

頻繁に更新していた頃は学生だったんですが、今や社会人だし新人ですらないし。
今後の活動にも関係あるので書きますが、私は大学院でメディア論のゼミに所属して文芸批評の研究をしていました。

博士課程前期(修士)を修了して就職したんですが、今もなんだかんだと研究と接する場面が多くて、
同人活動も小説メインではありつつ色んな書き物を扱いたいなーと思っていたし、いくつかキッカケもあってブログを再開しました。
別にやめていたわけでもないんだけど。

さて、活動についてですが、ざっくり言って三つ考えています。

①小説
普通にまた書きたいです。全然書き溜めないけど、同人誌も出したいし、新人賞への投稿もしたい。

②評論とかエッセイとか
前からやりたかった雑記的なやつです。
研究と違って自由に書けるし。先行研究とか気にしなくていいし。
誰が面白いねんというのは分かった上で、こういうの書けるのがブログとか同人誌の良さの一つだと思うし、
自分や身の回り(リアル)用のメモも兼ねてます。

③二次創作
やったことなかったやつです。全然浮かばなったので。
でも、ブラッドボーン(フロムソフトウェアのゲーム)がキッカケで始めました。
まだ印刷とかしてないけど、なんかの形にしたいです。
あと、②にも関わりますが、レビューとか解釈も書きたいです。


こんな感じで色々再開したいと思ったから記事更新したんですが、もっと直接的な理由があります。
次の記事に詳しく書きますが、アニメ serial experiments lainの20thイベントで色々なことが行われていて、
その関連でlainについて書きたかったんですよね。

lainは前から凄く好きだった作品なんですけど、まさか今になってlain関連でこんな色んなことが起こるとは思ってなくて。
いや、誰も思ってなかったでしょう。本当に。
詳しくはTwitterとかで「クラブサイベリア」を調べましょう。
もうlainファンの人は大体知ってるかもしれないけど、本当にぶっ飛びなことが起きてます。SNS時代凄い。


とりあえず、年単位で更新しないとかないように、またブログ再開しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いずみさや

Author:いずみさや
東京在住
漫画原作・小説等を制作
お問い合わせはlied.von.sayaあっとgmail.comまで
twitter:@saya_works
Author画像は自画像ではなくサークルのイメージキャラクターです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ